12月3日(土)は、保護者そして部員達にとっても嬉しい出来事がありました。

さかのぼること、4月12日の夏季大会支部予選。

この日は、みんなにとって忘れられない試合となりました。

最後の最後まで諦めずに戦い、逆転勝利したあの試合(ノД`)・゜・。

このチームならこのまま勝てると思っていた矢先に、レギュラーメンバーが続々と体調を崩してしまい、大事な次の試合を欠場することになってしまいました。

残されたみんながボロボロになりながらも全力で戦ったあの試合(4月16日)は、ずーっとみんなの心残りだったんです(>_<)

 

いつかリベンジしたい!

そう思いながら、日々練習してきました。

もしかしたら、0点かもしれないけれど。。。。

あの時の試合だけは、忘れることができなかったんです!

 

そんな時。

 

監督が「次の試合は、ひばり球場でやります」って。

今年の6年生は、ひばり球場で試合する機会が1度もなく、

6年生からは、時々こんな声があがっていました。

 

僕たちは、先輩達が試合したあの球場では試合がないんですか?って。

 

その声を監督はちゃんと考えてくれていたのです(ノД`)・゜・。

 

しかも!?

 

ナイターで!!!( ゚Д゚)

 

まるでプロ野球選手みたいで、こんな素敵な機会を用意してくれた監督に感謝しかないです( ;∀;)

 

決して、上手なチームではないけれど。

こんなに素敵な球場で試合ができるなんて感動しました!

 

そして、この後が更に感動!(ノД`)・゜・。

対戦チームは!

あの4月16日に、ボロボロになりながらも戦ったチームではありませんか!

ずーっと、ずーっと心残りだったあの試合。

 

最後の最後にこんな素敵な球場で、しかもナイターで。

そして、

あのチームと対戦できるなんて本当にビックリしました!

 

監督の粋な計らいに本当に感謝です(ノД`)・゜・。

 

全員が全力で挑み、この試合だけは。。。

という思いで挑み。

 

全力で戦い。

最後の最後まで諦めませんでしたが

力及ばず( ;∀;)

得点にかなりの差がでてしまい終わってみると3ー16で負けてしまいました。

 

このブログを読んでいる人は、たった3点??(@_@)??って思うかもしれませんが、青葉にとっては強いチームから3点も取ることができたのが、本当に大きな成長なのです!

 

みなさんにとってはたった3点でも。

 

青葉にとっては、輝かしい3点です(ノД`)・゜・。

それは、選手、コーチ、保護者みんな同じ気持ちだと思います!

 

子供達にとっての野球人生はまだ始まったばかりなので、この素敵な球場で試合が出来た事をいつかきっと想い出すことでしょう(´▽`)

 

 

12月24日の卒団式で、6年生は退団します。

今のメンバーで野球ができることを思いっきり楽しんでほしいと思います。

 

子供達の記憶の中で、青葉での野球の日々が輝かしい記憶となりますように。。。

 

監督、コーチのみなさま。

粋な計らいをありがとうございました( *´艸`)